011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2007年02月



エコバックv(。-_-。)vブイッ♪

gas

最近ちゃんとエコバック持参でお買い物のσ(・・*)アタシ

ちょっとコツもわかって
重い野菜や牛乳なんかを入れる 小ぶりのキャンバス地のバックに
(ミスドでもらった・・・)
不織布の折りたためるバック(お葬式にもらった・・)
薄手のナイロン袋(これはちゃんと買った)

入れるものを考えて袋詰めしてます。

・・で、今 パスコのパンについてるシールを
集めると貰えるエコバック
【リサとガスパール】好きなんですね~~♪

でもって いつも買う食パンはここのメーカーのなのでd(>_< )Good!!

それでも 赤が欲しかったし (遅いと色が選べない(-"-;))
ついついお菓子パンもおやつに買ったり

家族にも買うならシール付のにしてくれと頼み

今日頂いてきました~♪

マチもまぁまぁ広くて ある程度はたためるし
明日からは不織布の代わりにこちらを持参。

こうして まんまとメーカーの思う壺??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



レジでの賭け

お休みの日は特にレジが混む(-"-;)
何が嫌いって 待つことがだいっきらいσ(・・*)アタシ

なので レジに並ぶ時も←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→

まずは並んでいる人数
(以外と家族で固まってると頭数の割りに少ない時がある)

次はかごの中身
もちろん大量買いしてる場合当然レジに時間がかかる

そこまでは列の後ろからでも見えるから
条件にあうとこの最後尾につくが・・・・・

たまに 前に進むたびに後悔する事がある
新米レジの人だと とっても遅い(T△T)

今更並びなおしても 変わりないから
そのままレジをすませるんだけど
読みの甘さにちょっとショックだったりする。

そして・・・・・・一番ショックなのが
たまたま前の人が問題を提起した場合

金額が不明のものが紛れ込んでたり・・とか

打ち間違えてレジを打ち直す・・・とか

レジがストップしてしまうと どうにもなるわけもなく


怒っても仕方ないから いろいろ考えて並んでるんだけどねぇ~

もちろん 他の列よりスムーズに通れば
賭けに勝ったのごとく ひそかに喜びます

[壁]・m・) プププ

テーマ:日記
ジャンル:日記

洗い流す・・・

ちょっとした一言が・・・・・・

気分を悪くさせることって・・・・ある(-"-;)

他にもって行く場もなく
他にあたっても仕方なく

フツフツと広がっていくこのモヤモヤ・・・・

なので・・・・・・
土曜日でお昼から仕事も休みなんで
ひとりで。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
また銭湯にいってきました

スーパー銭湯のはしりで 今の新しいとこほどの
設備はないけど

おっきなお風呂で手足を伸ばすのは
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

で 塩サウナ初体験
入り口で塩を買って入るんだけど

特別なお塩かとおもってたら
スーパーで売ってる「伯方の塩」だった*o_ _)oバタッ

次回からはタッパに入れてmy塩の持込だな(-"-;)

嫌な事があったりすると 掃除に燃えたりもするけど
洗い流すって・・・ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

テーマ:日記
ジャンル:日記

古布より BAG②

bag3

懲りずに もう一個(^ー^* )フフ♪

縮緬の着物を解いたもの

これがパッチワークしたわけじゃなく
元々こういう柄の着物なんで そのままv(*'-'*)oォヶォヶ♪

部分的にビーズが刺してあるけど携帯写メじゃわかんないね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

かなり古い着物らしく 捨てられるところを頂いてきました
・・・・が、 古いからすれて使えない部分も多々あったけど

なんとか大丈夫そうなとこだけ使ってなんとかできました。

実は・・・持ち手は合革のものをネットで取り寄せて
(店屋で買うより安かった)
少量ってのもなんだったので10個まとめ買い

残り5個・・・まだ作らないと(6 ̄  ̄)ポリポリ


テーマ:日記
ジャンル:日記

今更ですが・・・

バレンタインもとっくに過ぎましたが
・・今更とっても遅いんですが・・・

昔のレシピUPしました。

だって 結局ブラウザで編集できなくて
(ファイルをドラッグして簡単にUPできる)

ファイルでの編集の使いかたがやっとわかったので
(6 ̄  ̄)ポリポリ

たまってたキティちゃんも半分は写真におさめたし
(・・・↑半分かい(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ)

地道にちょっとづつ・・コツコツと
進めていきたいと思う 今日この頃・・・[壁]・m・) プププ

テーマ:日記
ジャンル:日記

性別確認 身元確認 本人確認

いちみりの学資保険の満期がきたので
いってまいりました・・郵便局

前回書いたように 16年に決まったらしい本人の性別確認

調べたら結局年金手帳だの、16年以前の法的に性別がわかるものが
なくても 書類(性別を変えてない証明書)に署名捺印がして
受け取る事ができるので 委任状もちゃんと持って行ってきました。

あれやこれやに 名前を書いて署名して
だんさんといちみりの身元確認には健康保険証
d(>_< )Good!!

・・・・の、はずが・・・・・・・・・・・・・・*o_ _)oバタッ

確か前にも言われたんでした。
健康保険証・・会社の健康保険組合発行なんですが
苗字の字が違ってたんだった

【塚】変換でももう出なかった(-"-;)
なぜか二本はねてあるところに点がひとつついてる

・・によって これでは身元確認できない・・と(-_-メ)
住民票をとりなおして 再度いかないといけない
しかも 本人確認がいるから だんさんの免許証を
借りて来い・・・と。

普通の銀行 ここまでいわないけど 郵便局だからか
すごい細かい(-_-メ)

受付が他のやぁ~な感じの人なら怒るとこだが
いつもすごく感じのいい人なので怒るに怒れない

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今度こそ保険証の字 かえてもらっとこ

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

