1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2006年11月



旬はいい~~♪

やっぱ旬の野菜っておいしいわけで。。
そしてやっぱ 安いわけで。。。。

大根やピーマンが豊作のため
価格調整で廃棄されるのを見ると
胸が痛くなるけど 農家の人にしてみたら
生活かかってるからそれでも苦肉の策なんだよね。。

・・で、先日今年最後の山小屋に行って
水道管が凍らないようにとめてきました。

・・で、親戚の家によればぁ~~
お土産はもちろん野菜d(>_< )Good!!

大根5本にじゃがいもに。。etc
しかもキウィを作ってるので
袋にいっぱ~~~~いありがたや(^-人-^)

で・・大根は土に埋めといてもいいんだけど
とりあえず友達が冷凍できるといいので挑戦

大きいままではなんとなく不安なので
味噌汁の具になるように 細ギリ
そこで。。。。。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

揚げだって冷凍できるんだよねぇ~
と 湯通しして細かく刻んで
大根+油揚げを一回分づつ袋に入れて冷凍

これで味噌汁の具がない時悩まなくて済む

あとは 里芋も今安いから
農協で買いだめしておこう( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ:日記
ジャンル:日記

あたったぁ~~~

近所のスーパーでお買い物をして
帰る時に(・-・)・・・ん? 抽選????

3千円で一本
レシートを見たら5,672円 (・o+) アチャー
あと少しで二本ひけたのにぃ~~~と
よくよく見たら 加盟店でも。。。
おやつにパン屋さんでパン買ったもんねぇ~~

と 気分よく二本引かせてもらいました。

こういう抽選で当たった事ってあんまりなσ(・・*)アタシ

それでも 千円分の商品券が当たってd(>_< )Good!!

そして少し前から通帳で引き落とされる公共料金
電気 ガス 携帯電話 すべてカード会社経由に変えました

そうすると・・・ポイントがたまるんですね
( ̄∀ ̄*)イヒッ

どうせ同じ通帳から落ちるんだし
カードで買い物はあまりたくさんしないので
ポイントもあまりたまらなかったけど
今回はちょっと余分にたまりました。

これも商品券に変えてもらいます。

お得な気分 満喫~♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

ガガァァ~~~って(T△T)

夜駐車場で ガガガァァ~~~~ってなに??

ふと時計を見ると ハッΣ(゜ロ゜〃)
お兄ちゃんがバイトから帰ってくる時間

(/(エ)\)キャー

慌てて外に出たけど きっちり普通に停めて
「なんか今すごい音したけど?????」
「そうみたいだねぇ~~」(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

どこをこすったのぉぉ~~と暗がりで見るもボディは平気??

なにをどう??をよく考えて
どうもポストにしかないな。。ってことで
バックランプを触ってみたら・・・割れてますね
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こすったから細かくヒビがはいって落ちてはいない

透明のセロテープではっとくか
修理に出すか悩むとこだな

バックで切り返すときに 車がきたから焦ったらしい
(道が狭いんで通行の邪魔になるけど・・
 この辺がまだ若くて小心者(-"-;))

まぁ 反対にぶつけたら だんなの車
それよりは ランプのひびくらい 平気さ(´▽`) ホッ

テーマ:日記
ジャンル:日記

大阪の夜

σ(・・*)アタシじゃなく いちみり

友達となんだかのお芝居を見に行くというから
了解したら・・・

数日前に 「あゆみが帰りが遅くなるから
カラオケで朝まで時間つぶして 朝早い電車で
かえろぉ~って」

ぇ━(*´・д・)━!!!
自慢じゃないけど年齢を聞かれるまでもなく
σ(・・*)アタシとカラオケに行っても11時までですね

・・と言われるいちみり
(それ以降は補導対象です。)

それに行く場所は大阪。。

貧乏学生だから近鉄で行くので 
「なんば」・・ミナミというらしいです

なんばの夜は怖い・・なんばはやめとけ
と聞いたから 必死でホテル探しました~

しかし前日にしかも土曜日あいてないってば(>_<)

それでもなんとかなんばをはずし
大阪(梅田)でダブルの一室をゲット

そんな苦労も知ってか知らずか
お弁当まで作っておでかけしました(-"-;)

まったく。。親の心 子知らず

テーマ:日記
ジャンル:日記

流行中・・・(-"-;)

我が家にも来ましたねぇ~
いいものならよかったけど・・【胃腸風邪】

今朝早くからなんだかガタガタしてるお兄ちゃん
「なにしてるのぉ~~??」
「きぼちわりぃ~~ 吐いた~」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

夜中の2時位から 気持ち悪くなったらしい
↑この辺 ちっちゃい子じゃないので
自分でなんとかするから まだ楽

夕方医者に連れて行って 点滴
「一家全滅のパターンが多いから
気をつけてね~~~~」*o_ _)oバタッ

移りませんように・・†ヽ(-"-;)風邪菌退散。。。。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記

イルミネーション

20061113210033
携帯からのお試し♪
昨日はまたミニオフで名古屋にお出かけ
(遊びすぎ??)
で、先週から始まったタワーズのイルミネーションを見てきました。
真ん中が大きなスクリーンになってて雪が降ったり クリスマスの文字が流れたり
一足早くクリスマス気分♪

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

