011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2006年02月



リードつけたけどぉ~

maru2
昔ももちゃんがつけてたリードをまるに・・元々は猫用だけどお散歩には必要です(すぐどっかいっちゃうもんね)それでも変な気分~って思いっきり不機嫌な顔(〃^∇^)o_彡☆あははははっ maru24
でも外に行けばそれなりにさまになってる maru4
お母さんが小屋の掃除をする間ここにしばっておけばぁ~~なんて思ったけど・・まるちゃんには一番小さいとこで調整してもまだ大きかった(-"-;) 結局するりとはずれて慌てて捕まえました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ momo6
ちなみに数年前のももちゃん今より若々しくて元気いっぱいの頃~今はリードなくても一人で遠くにいかないから平気なの

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!
ジャンル:ペット

一ヶ月弱 大きくなったかな

maru22

まるちゃんも家に来て4週間
しっかり我が家の一員として暴れまくってます。
見た目1.5倍くらいかな~
毛の色もグレー一色からポイントの白が背中に少しと
冬毛との兼ね合いなのか茶色部分もでてきました。

・・で、体重測定~♪855g
来た時の倍まではいってないけど増量中~♪


maru23

しかし そんなことはまるちゃんには関係なく
じっとはしてるの嫌だよねぇ~
そそくさと逃げ出しました
その時にかかった力 15g(*≧m≦*)ププッ

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!
ジャンル:ペット

人参は好きだけど・・

momo2

ももちゃんの鼻はうっすら赤いです
ちょうど鼻のところが白いから
余計にうっすら赤くなる

不正咬合で奥歯もうまく使えないから
(獣医さんでも かわいそうに・・って言われるくらい)
硬いものが好きじゃないんですね~

だから余計にひどくなる悪循環なんだけどね

で 人参も小さく切ってもあまり食べないので
最近はすりおろしてます。


momo3

荒く刻んだ菜っ葉の上にすりおろしの人参
見た目すっごいおしゃれぇ~♪
まずは人参部分を一気に食べて あとはのんびりと
(*≧m≦*)ププッ

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!
ジャンル:ペット

まるちゃんピンチ!

maru20

まるちゃんだけ遊ばせていたところ
ふと気がつくと まるがももの小屋に入ってる????(@o@)
ももちゃんの小屋は下に出入り口がないのでありえな~~い
・・なんて見に行ったら 隙間にはさまってました>┼○ バタッ


maru21

身動きの取れなくなったまるちゃんを舐めるもも・・
挟まりながらも舐められてるまる
仲良しかもしれないけどへ~~~ん
もちろん写真撮影のあとに助け出して隙間を少し広くしました。
すると・・行きは普通に入り 帰りは器用にバックしてきます
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!
ジャンル:ペット

うさぎの下あご

maru12

ウサギを飼ってないと見れないもの・・【下あご&口】
警戒心が強いので でれぇ~っと寝るところはあまり見られないし
正面からじゃ見れないもんね

いろんなウサギさんいますが
ももちゃんは初めから抱っこも平気
なにされてもかなりの忍耐力をもってます。
・・で、ウサギの本能らしく(よそのところで確認済み)
仰向けにすると・・・なぜか硬直(-"-;)
頭もドンドン後ろに落ちていきます
maru18

草食動物の怖さのためか?
(動物ってお腹を見せると即 死につながるしね)
しばらくすると(゜o゜;) ハッと我に返って逃げ出すんだけど
たまに面白がってやってます。

まるちゃんはまだ持続時間が短いからつまんない

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!
ジャンル:ペット

トイレですが・・・

maru12

なぜかトイレでくつろぐまるちゃん??
他にも寝るとこいっぱいあるのにねぇ~



maru11

ちなみに普通のおトイレ中
(/ー\*) イヤン♪

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!
ジャンル:ペット

プロフィール

つぐみ

Author:つぐみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

